drx adパーフェクトバリアボディミルクは福岡市の皮膚科医もお勧め! – 福岡天神・博多の美容皮膚科【藤野クリニック】

コラム・体験談

COLUMN

美容コラム

drx adパーフェクトバリアボディミルクは福岡市の皮膚科医もお勧め!

drx adパーフェクトバリアボディミルク

 

「ロート製薬」さんがクリニック限定商品として取り扱っている、

「ディーアールエックス ADパーフェクトバリア ボディミルク」

について詳しくご紹介いたします!

DRX ADパーフェクトバリア ボディミルクの成分は?

水、グリセリン(潤いを与える)、ワセリン(水分の蒸発を防ぐ)、

水添レシチン(天然由来の乳化剤)、キサンタンガム、

クエン酸Na、クエン酸、セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド、メチルパラベンです。

無着色、無香料、アルコールフリー、低刺激性ノンコメドジェニックテスト済み。

肌を乾燥させるアルコールも入ってないので更に安心ですね!

 

DRX ADパーフェクトバリア ボディミルクのモイスフュージョン技術とは?

ボディミルクに配合されているワセリンをナノ粒子化して乳化しやすくすると同時に、

異なるタイプの保湿剤を融合させており、お肌の潤いの元となる結合水をたっぷり含ませています。

※結合水とは・・・

通常の水とは違い、蛋白質分子,親液コロイド粒子などと結合していて、

蒸発しにくい、凍りにくい、乾燥しにくい水のことを結合水といいます。

乾燥して荒れた肌は結合水の量が少ないそうです。

※ナノ粒子とは・・・

ナノとは10-9倍(10億分の1)の量であることを表わす言葉です。

したがって、ナノメートル(nm)とは10-9mであり、

髪の毛の太さの10万分の1程度の非常に小さなサイズになります。

DRX ADパーフェクトバリア ボディミルクの保湿力と持続時間は?

ロート製薬研究所が実施した測定方法は、

前腕内側にボディミルクを塗布し、

角質水分量の測定をしたところ、

塗布してすぐの水分量を保ったまま

8時間も潤いをキープできていました!

すごいですね!!

実際、私の家族も入浴後に塗布していますが、

就寝中に乾燥してきたりして痒みがでたことはありません。

朝まで保湿万全です。

DRX ADパーフェクトバリア ボディミルクの使用感は?

上記でも説明しましたが、

ナノ粒子化したワセリンは従来のワセリンと違い、

サラサラできめ細かくお肌にぴったり密着します。

しっとりなのにサラサラ・・・理想の保湿剤です!

またタイツを履くとき、従来のボディクリームだったら

塗った後直ぐはべとついて履きづらかったりしてましたが

DRXのボディミルクでは全く気になりません。

DRX ADパーフェクトバリア ボディミルクの使用期限は?

高温、多湿など避けて6ヶ月以内に使用くださいとおすすめしています。

 

DRX ADパーフェクトバリア ボディミルクは体以外に使用可能か?

お顔や頭皮にも使用可能ですが、

お顔用のフェイスミルクの方は、2種類のヒアルロン酸を配合し、

よりしっとり感を高めています。

また、グリチルリチン酸2Kや、アラントインも配合しております。

ボディ用には擬似セラミドが配合されております。

 

まとめ

当クリニックの院長先生も、

とーっても乾燥肌でDRX ADパーフェクトバリアボディミルクを

長年愛用されています。

アトピー肌の方にも安心してご使用いただけます。

またステロイド外用薬などと併用もOKです。

 

1本 130ml 2,200円(税込)です。

 

大容量で保湿力が長時間続き、

ワセリンのナノ粒子化でしっとりサラサラを実現。

これからDR X ADボディミルクのリピーター様のご来院が増える季節です!

 

皆さまも、ぜひこの冬1本!

ご家族で使ってみられませんか?

サンプルもございますので、

ご希望の方は 受付までお声掛けくださいませ。

お待ち申し上げます。

ページの先頭へ戻る